またたびアレルギーのねこ

おたく特有の長めの独り言

10月の自己紹介 ~正門良規沼落ちブログを兼ねて~

どうも、魁猫(カイネコ)です。

2020年10月時点の自己紹介。

 

名前の由来は東山魁夷の「魁」とネコが好きだから猫を合わせて魁猫

「カイネコ」という言葉自体はあるから耳馴染みも悪くないし

まじでまたたびアレルギーでキウイ(またたび科)が食べられない。でもキウイブラザーズは好き\アゲリシャス/

 

嵐と関西ジャニーズJr.とツイステと食べることが好き。

すきなものその1 嵐


 何かのドラマでヤンキー役の翔くんを見たことがあって、翔くんのことは知っていた。本屋でたまたま立ち読みしたPOTATO*1でたまたま嵐のページを読み、そこで嵐に興味を持って、ちょうど秘密の嵐ちゃん*2が始まったばかりで嵐を目にすることも増えてきた頃で、友人からライブDVDを借りたりしてあっという間に嵐おたくに。
 他のジャンルにお熱だったりしてテレビ全然見なかったりCDの初回盤を買い忘れたりすることもあったけど、なんだかんだで今に至る。
 ドラマだと魔王と鍵部屋と家族ゲームが好き。担当には狂った役やってほしい。


 沼落ちがもう12年くらい前なので細かいことは全然覚えてない

 

すきなものその2 関西ジャニーズJr.


 友人*3にバーチャルジャニーズあすかなを勧められていたのだけれど、配信時間がなかなか合わず、YouTubeにまとめがあるよと教えてもらい、「バーチャルジャニーズ」で検索してとりあえず見たのがこれ。

※人権を失いたくなければ公共の場では見ないことをおすすめします

youtu.be

 図書館で勉強の息抜きで見ようとして死んだ。静かな環境で見るんじゃなかった。本当に。
 この動画で苺谷星空が好きになり(なぜかはわからない)、タイミングが合えばあすかなの配信を聴きつつ、中の人である大橋和也となにわ男子に興味を持ち、なんとなく出てる雑誌を買っていた。
 年が明けて、2020年1月13日。関西ジャニーズJr.のあけおめコンサートの配信を一緒に見ようと誘われ、なにわからAぇ!風吹かせます*4で一通り予習はしたけど、Aぇ!groupの顔と名前はまだ一致しない状態で配信の時間に。最初はなにわちゃん目当てに見てた。


 Aぇ!の青くん(マイクの一部がメンカラなのでメンカラはすぐわかった)めちゃくちゃ落としにきてる……!!優しい顔立ちなのに歌声はド男。「firebird」の“Burn up your love”の時点でもう好きだった(???)。あと「Monster」のラスサビ始め*5のソロ任されてて、どんな闇でもホイホイ付いていくよ私は……と思うくらいにはもう好きになってた。あとカメラに抜かれる度にウインクしたり指であおったりするのもずるい。おたくがそういうの好きってわかってやってるでしょねぇ。

 配信を見る前の「正門くん」のイメージは、トークでは回し担当、コスプレ名言塾で女装したらメンバーに「程よくブス」と言われていたことしか覚えていなかったので、歌声やパフォーマンスが完全に予想外。ありきたりな表現だけど、後ろから鈍器で思い切り頭を殴られたような衝撃だった。


 その後、3月に舞台初主演が発表され、情報局入ったよ。結局コロナで中止になったけどね……。見たかったな……


 整理しきれていない生写真と、本棚に入らない雑誌タワーを見て見ぬふりをして過ごしているけれど、今日も元気におたくしてます(‘ω’)

 

作業BGMは
SHERLOCK(Soundtrack from TV series)』

open.spotify.com

でお送りしました。

 
 嵐のネトフリ限定ドキュメンタリーを見るつもりでネトフリ契約したのに、気が付けばSHERLOCKばかり見てる。なんせ4歳から名探偵コナン見てるミステリオタクなので、どうしてもミステリ見ちゃう。ベネさんかっこいいし。久しぶりに見ると、最初に見た時とは違う感想がいろいろとあるけれど、それは後々書けたらいいな。


以上特に意味のない自己紹介というか正門くんの沼落ちブログでした!!

*1:アイドル誌の1つ

*2:開始当初は「社会派謎解きバラエティー! 秘密のアラシちゃん」だった。3か月くらいで当初のコンセプトは姿を消した

*3:嵐のライブDVDを貸してくれた友人である

*4:カンテレ制作、Gyaoで配信中のなんでも挑戦するバラエティー番組

*5:“君の涙で僕は目覚める 今宵の闇へ 君を連れ出す”の部分